Blog

スタッフブログ

09年07月のブログ記事一覧

ふつうに素敵

2009年7月10日 10:00

テーラー神谷のオカベです。


毎朝の通勤の車内を観察しているとネクタイをして出社される方がめっきり減ってきた

今日この頃です。クールビズもかなり浸透してきたと言う事でしょうか?


本日ご紹介のK・S様もノータイでもお使いになるが、きちんとネクタイを

した時もキレイに決まるようにという事でクレリックシャツのオーダーを

いただきました。

K・S様のこだわりは「派手すぎず、地味すぎず」!

薄いブルー掛かったグレイベースの綾織り生地を白クレリックにして

ネイビーのカラーボタンでアクセントを付けシンプルにまとめられました。

衿型は開きの大きなブリティッシュワイドを衿腰4,5cmとして

ノータイで着用時も襟元がキレイに決まるようにオススメさせていただきました。

カフスはK・S様のお好きな大丸でクレリックの白にネイビーボタンが映える

落ち着いた感じでまとめました。


最近オーダーシャツのオプションをイロイロと楽しまれているK・S様。

これからも世界に1枚だけのオリジナルシャツをお作りするお手伝いを

一緒にさせていただきたいと思います。


今回のご注文:オーダーシャツ¥8,190(綿/ポリ)

テーラー神谷のホームページはこちら

コメント(0)

まだまだお宝あります!

2009年7月 9日 10:00

Basic Ordar ¥24,150− (綿100%)


前回セールのご紹介がジャケットだったので…

今回はスラックスをご紹介いたします笑い


こちらのスラックスは…

なんと!!(赤)今では入手困難サゲなビンテージ生地で
サンプルとして作成したモノなんですえっ


写真では色が相変わらず伝わりにくいですが…どんより
(携帯カメラが悪いのか…ショック!

紺とゆ~か…青とゆ~か…ぷぅ~

とにかくイイ色なんですハート(レッド)


綿素材なので、気楽に履けるのが魅力的ですキューピッド


もちろんアゲアゲ上着を着ない事も考えて…

さりげなくイロイロこだわってみましたビックリ


  


ポケットをウエスタン型にして…
(カジュアル感タップリドキドキ(レッド)です)

ボタンは2カ所しかないので…あえて目立つよ~に…白にしましたキラキラ
(マリンな感じに…島)&
ボタンホールと付け糸も目立つよ~にイエローを使用八分音符


ステッチも入ってますラヴ


パンツ単品で履いていただいても、シッカリ主張してくれますうしし


こちらの綿パンが…な・な・な…


なんと!  ¥10,500- の特別価格となっておりますキラリ


ウエスト77cm(プラス3cmまでなら修理可能ですにこっ)のノータックおんぷ


美脚補正の入ったスリムパンツ!(赤)
是非 手に入れていただき、今年の夏 注目を浴びちゃってくださいアゲアゲアゲアゲ


ヤナギダ


テーラー神谷のホームページはコチラ

コメント(0)

イギリスが生んだスーパースター?! ベッカム氏の着こなし

2009年7月 7日 10:00

弊社専務、神谷昭一郎が筆を取る、中部経済新聞ウィークエンドコラム「世界の著名人から学ぶスーツスタイル」。
第9回は、デビッド・ベッカム氏を取り上げております。
メディアで取り上げられることも多い氏のスタイルの秘密を読み解きます!


歴史的著名人、映画俳優からデザイナーに至るまで、様々なスーツスタイルに焦点を当ててきましたが、今回は英国が生んだ天才サッカープレイヤーが題材です。
プレーだけでなくルックスでも世界的人気を誇る「デビッド・ベッカム」のファッションを取り上げることで、ここ数年のセレブファッションのトレンドとスーツスタイルの関係について触れたいと思います。


皆さんはセレブファッションの情報発信源でもある「デビッド・ベッカム」のファッションをご存じでしょうか?
イメージした時にどんな服装が思い浮かぶでしょうか?
彼は様々なスタイルでメディアに登場していますが、多くの方が頭に浮かべるのは“真っ白シャツに黒のフォーマルジャケットを着て、ダメージデニムと高級ドレスシューズ”というようなコーディネイトではないでしょうか。
最近でこそドレッシーなジャケットにジーンズのコーディネイトは一般的にも定着しつつありますが、初めてそれを目にした時のインパクトは忘れられません。


「なぜフォーマルなジャケットにデニムを合わせるの?」

「しかもジーンズに革靴!?」


誰しもが一瞬の戸惑いを覚え、そして「でもカッコイイ…」と感じたのです。
この上半身をドレス、下半身をカジュアル、足元をドレスといった組み合わせや、もしくはクラシックスーツ(ドレス)を着ながらインナーはデザインシャツ(カジュアル)、靴はスニーカー(カジュアル)といった組み合わせを「ミックススタイル」と呼びます。


ここ数年間、セレブ達が様々なシーンで着こなしを披露した為、一気に一般社会にも定着しました。
フォーマルジャケットにミリタリーパンツを合わせたり、パーカーやTシャツにジャケットを重ね着するのは、もはや驚くべきコーディネイトではありません。


それではこのミックススタイルを着こなす為のポイントは何でしょうか?
それは言葉通り、「ミックス感」です。
たとえばカジュアルなポロシャツにブルゾンを着て、ジーンズを合わせて靴だけドレスシューズ。
これではミックス感が足りません。
またクラシックスーツにドレスシャツとドレスシューズ。
ただノーネクタイにしただけではこれもミックス感が足りません。
一部分のアイテムを足したり引いたりするのではなく、上半身×下半身、アウター×インナーといったバランスの良いミックスさえ出来れば、“ベッカム様”風セレブコーディネイトは完成です。


ただし、これらはあくまでちょっとしたパーティ等で私服として楽しむスタイルであって、間違ってもビジネスシーンや公的なパーティには向かないという点にはご注意を。
もちろんセレブ達も、“ドレスアップ”があってこその“カジュアルダウン”だという事を良く分かっています。
“ベッカム様”は実は正装スタイルもとても見事に着こなすのです。
このあたりの“使い分けセンス”も品があり、カッコいいわけです。


ここで私が最も伝えたかったのは、スーツをカジュアルダウンとして着こなすトレンドが発生したという事です。
もちろん今までもスーツやジャケットを普段着として着こなす人々はいましたが、日本でここまで一般化したことはないのではないでしょうか。
私共のお店でも、仕事ではスーツやジャケットを着ない職業の方々が遊び着としてスーツを注文して頂ける例が増えています。
「Tシャツにジーンズ」では決して出すことの出来ない雰囲気である“装う”チカラをスーツは持っています。
そして接する人々に対して、言葉に出さない敬意を表するのです。
このチカラをセレブが見逃さず、自分達のカジュアルシーンに活かし、それが普及しているのがミックススタイルのトレンドだと私は考えています。
会社でスーツの着こなしがカッコよくても、休日のお出掛けはいつもポロシャツにチノパン。
これではちょっと寂しい感じがしますし、下手をすれば“ごく普通のお父さん”的な扱いをされかねません。


いつも着慣れているドレスアイテムにカジュアルアイテムをコーディネイトし、子供には真似の出来ないオトナのミックス・カジュアルスタイルで次の週末は出かけられたらいかがでしょうか。
周りの視線が変わること、受けあいです。

<中部経済新聞 2009年7月4日掲載>


テーラー神谷のホームページはこちら

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ