Blog

スタッフブログ

12年11月のブログ記事一覧

レディースオーダーシャツ

2012年11月11日 11:08

今日はレディースオーダーシャツのご紹介!
こんにちはニヤリ中山です♪

女性特有の細さですが、肩幅とお腹周りの差でお悩みのO様に今回ご注文いただきましたクローバー

淡いピンクにクレリック+スペシャルクレリックを施した可愛いシャツに仕上がりましたハート(レッド)

衿とカフスの内側も鮮やかなブルーの花柄ハイビスカス

問題はサイズ・・・


女性は基本パターンオーダーしか承っておらず、
スリーサイズの調整も限界がありますショック!

今回はイレギュラーとして、

サイズオーダーの中でもレディスメイクフルオーダーの形をとりましたきゃ~


出来上がりの納期も時間を頂き、
価格も普通のオーダーより高くなりましたが・・・


同じ女性としてどうしても手助けになりたくてほろり


O様のご負担をご了承いただいた上で今回の仕立て上がりになりました晴れ


できる事を報告した時、とても喜んでいただき私も目頭が熱くなってしまいました涙3

私自身もウエストとヒップの差がとてもあり、
体のラインで悩んでいらっしゃる女性の方にお会いすると
潤んでしまいます泣


こちらのシャツを納品する際、O様にお会いするのが本当に楽しみですっラヴ


ご来店いただいた方も既製品での不具合などのご相談を
是非言っていただきたいと強く思います!!(赤)
そのためのオーダーメイドなのですからキラリ

出来るか否かその場で明確にお答えできなくとも
職人と相談して確かな返答ができるよう精一杯努力致しますのでぽっ


ご来店の際は是非お声がけくださいませバラ

コメント(0)

色鮮やかなジャケット

2012年11月10日 10:29

おはようございます
ヤマギワです


日本全国、紅葉が綺麗な季節ですねハート(レッド)

ここ名古屋でも少しずつ色づいてきました

私が住む街は名古屋から少し北にあり、今がちょうど見頃を迎えています

そんな11月も中旬にさしかかり、お客様から秋らしいお色のジャケットをご注文いただきました

本日、仮縫い完成予定の三ボタンジャケットキラキラ

できあがる頃には冬の到来でしょうか雪だるま

コメント(0)

小話をひとつ

2012年11月 9日 18:46

こんばんは黒木です!(赤)
店の前の通りの街路樹にもいつの間にか電球が取り付けられイルミネーションが始まりましたにこっ
クリスマスに近づき街が華やかになるこの時期好きが好きなんです!(赤)もう少ししたらクリスマスソングも流れ始める事でしょう。
いいですねぇペロ

さて、今日はスーツに関する小話をひとつ。
男性のスーツ(一般的な3ピーススーツ)には17のポケットがあります。
しかし物を入れない方が良い。なぜならば、綺麗なシルエットが崩れてしまうからです。
じゃあなぜ付いているの?ただの飾り?ということになりますよね。
職人用語ではポケットのことを「隠し」と言うそうです。
物を入れないのであれば「隠し」と呼んだほうがしっくりくる感じがします。

なぜポケットが付いているのか?
スーツは古きを尊ぶという姿勢で貫かれており、
スーツの原型である、かつての立ち襟の軍服にポケットが付いていたからなのです。

もしもスーツにポケットが付いていなかったとしたら?
機能上は問題ないが、当たり前のように付いているせいか、無いと無いでなんだか変です。

ただ、何だかんだ言っても入れてしまいがちえっ
特に上着の内ポケットとズボンの尻ポケット。丁度胸とお尻の部分にくるポケットですが、
どちらも少々膨らんでもあまり気にならないので、分散して使えばシルエットも崩さずに着れます。

でも、上着の内ポケットはたいていの場合低すぎたり深すぎたりしてませんか?
財布などをいれるとウエストあたりが膨らんでしまいます。
なぜこうなったかというと、高い位置にあればシルエットは綺麗だが、使いにくい。
「もっと着やすい服にしてくれ!」という声が多くて今の形になったようです!
使いやすさと、シルエットどちらも100点満点にするのは難しいですが、
それを理想に近づけるのがオーダースーツですペロ

最近では、例えばペンを挿す目的のペンポケットをスマートフォンが入るサイズにしたり、
そもそも使わないポケットは無しにしたり、様々な要望があります。

「こだわり」が詰まった自慢のスーツを着てみませんか笑い
皆さんの色々な「こだわり」をお待ちしています笑い!!(赤)

テーラー神谷では、大切な方への贈り物に最適な洋服御誂え券をご用意しております。
きっとお喜び頂けると思います。詳しくは当店スタッフ、またはホームページをご覧下さい。

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ