Blog

スタッフブログ

13年02月のブログ記事一覧

オーダーシューズフェア

2013年2月25日 10:00

テーラー神谷のオカベです。

早いものでもう2月も残すところあと4日ですね。

3月は卒業、移動のシーズンで皆様の中にも今までと

生活環境が変わられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いろいろな準備でお忙しいと思いますがオーダースーツ、シャツの

準備は今からされると丁度良い頃と思います。

さて、昨日までご好評のオーダーシューズフェアがありました。

最近スーツをご注文されたFさまから「シンプルな

何処にでも履いていける靴をオーダーしたい。」との

ご要望をいただき写真のようなプレーントゥをご注文いただきました。

フィッティングサンプルを履いていただきましたが

履き心地はラウンドトゥが無理なく履けるとのことで

このデザインになりました。

あいにく写真は茶色ですが色は黒を希望されまさに

ビジネスからフォーマルまで何処にでも履いていける

1足に仕上がると思います。今から1ヵ月後が楽しみです。

「お洒落の基本は足元から」・・・そのとおりです。

テーラー神谷のホームページはこちら

テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適な

御誂え洋服券をご用意しております。

新しいシーズンのスタートに身近な大切な方へ

御祝いをお考えでしたら是非当店の御誂え洋服券を

ご利用下さいませ。

コメント(0)

ネクタイ入荷しました!

2013年2月24日 09:56

こんにちは、岡本です。
まだまだ寒いですね。私の家の方ですが、今朝は雪が降っておりました雪だるま


さて、今日はネクタイのお話をしたいと思います。
先日、春物のネクタイを大量に送って頂き、どれを入荷するか見分けをさせて頂きました。1階の長い机に置ききれず、丸いテーブルにも広げるくらいたくさん送っていただきました!

一本ずつ丁寧に見分けをする黒木さん。


「これとかどうですか?」
「ああ、そんな感じもいいですね。もっと選んで下さい」
そんなやりとりをする黒木さんと市川さん。


同じ柄でも色によって印象が違うので、難しいなと思いましたが、どんなコーディネートにしようかと考えながら選ぶのは楽しかったです笑い


そんな風にみんなで選ばせて頂き、入荷したのがこちらです!


写真が横向きで申し訳ありませんほろりスマホ、携帯の方は横をむけてごらんくださいませ汗

春らしい明るい色をたくさん入荷させて頂きました。ご来店の際は、是非お気に入りの一本を探してみて下さいませ。

今日はオーダーシューズフェア、Gotchさんの靴磨きは最終日です。この機会に是非ご覧下さいませ。

コメント(0)

ハ刺し

2013年2月23日 10:16

こんにちは。


イモトです。

本日は「ハ刺し」についてお話したいと思います。

「ハ刺し」とは文字通り、ハの字に針を刺して縫っていく技法です。

主にどんな部分に使用されているかと言いますと、
衿の部分の表地と見返しの間の見えないところに使用されています。


この衿部分を手で調整しながらハ刺しすることによって、衿の返りが綺麗になります。

10年経っても、アイロンをかけると衿が綺麗に返ります。


目で見ることのできないところに、様々な職人の技術が含まれています。

では、また次回お会いしましょう。

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ