Blog

スタッフブログ

13年08月のブログ記事一覧

おすすめのシャツ生地

2013年8月27日 10:07




 こんにちは。


 土日の雨で涼しくなりましたね。


 徐々に秋に近づいているのでしょうか。いや最近の夏は9月まで続きますよね。


 あと1ヶ月の我慢ですね。

 今回オススメしたい生地は、新作ではありませんが、


 フランネルのシャツ生地です笑い


 写真の生地はイタリアのカンクリーニです。


 本当に秋冬はチェックがしっくりきますね。


 若い方なら、着丈をちょっと短めにしてみてもいいかもしれません。


 これから、徐々に寒くなってくる季節には、最適の生地だと思います。


 ダウンベストに合わせたり、ちょっとドレッシーにジャケットを羽織ったりと、


 コーディネイトの幅が広がります。


 もちろんインナーにネルシャツでもOKです!(赤)

 休日の洋服にフランネルのシャツはいかがですか??


 

コメント(0)

ダンヒルカシミア

2013年8月26日 10:00

テーラー神谷のオカベです。

昨日の雨で暑かった名古屋の夏もずいぶん涼しくなりました。

ようやく秋冬物を暑苦しく感じなくなりました。(笑)

そんな中、早くも秋冬といいますか真冬のアイテム、

オーダーコート用のカシミア素材をご案内させていただきます。

ブランドは男性ファッションブランドの雄『アルフレッド ダンヒル』

ピュアカシミア100%

お仕立て上がり¥630,000(ハンドメイドオーダー)

今年ダンヒルが日本で紳士服地を皆様にご紹介してから

45周年にあたるそうです。

アニバーサリーイヤーを記念して特別に織り上げたこの生地は

カシミアの中でも最高級の品質で知られる‘モンゴリアンカシミア’を

使用し、イギリスヨークシャーで200年以上受け継がれた伝統的な技法を

駆使し織り上げられました。服地の表面を起毛させる為に

アザミの実の棘を使っています。機械的なワイヤー起毛に比べてより密な

毛羽を出すにはこの方法がいまだに一番とされています。

効率を求めず手間暇をかけて丹念に表面を柔らかく伸ばし、

最上の手触りと柔らかな光沢を生み出しました。

是非、この上質な感触を貴方の手でお確かめ下さいませ。

テーラー神谷のホームページはこちら

テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適な

御誂え洋服券をご用意しております。

新しいシーズンのスタートに身近な大切な方へ

御祝いをお考えでしたら是非当店の御誂え洋服券を

ご利用下さいませ。

コメント(0)

こだわりの衿型

2013年8月25日 10:00

おはようございます、岡本です!雨が降ると少し涼しくなりますね。
じめっとしたお天気ですが、元気いっぱいで今日のブログもお届けしたいと思います笑い

今日は、ノータイ用にとご注文いただいたシャツのご紹介をしたいと思います。

いつも、特に衿型にはこだわりポイントをたくさん詰め込んでご注文いただくのですが、ネクタイをしないで、第一ボタンをあけてもかっこいい衿型を、とご注文いただきました。

まず一枚目がカッタウェイの衿型です。
衿の開きが大きく、元はもう少し小さめの衿なので、ボタンを空けてもくたっとならずにかっこいい衿型になりますにこっ
少し剣先を長くして、ホリゾンタルワイドに近いような雰囲気になったと思います。


二枚目はワンピースボタンダウンです。
ワンピースカラーは、イタリアンカラーとも呼ばれており、台衿のない衿型のことを言います。
前身頃から衿までが一枚の生地でつながってできていて、第一ボタンをあけて着用していただくとさりげないセクシーさを演出できます☆

クールビズ用に、また少しカジュアルに着用いただく用にオススメです!

衿型はもちろん、剣先の長さや後ろ衿の高さ等、細かいところまでご指定いただくことが可能です。みなさまもぜひ、こだわりポイントをたくさん詰め込んだオリジナルのシャツはいかがですか?


さて、何度かブログに紹介させていただいております、オーダーシューズフェアですが、この夏の回は今日が最終日になります。テーラー神谷用にオリジナルの革を準備していただける機会です。あいにくの雨ではありますが、オーダーシューズをお考えの方は、ぜひぜひご来店くだいさいませ晴れ

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ