Blog

スタッフブログ

16年10月のブログ記事一覧

w.billコート地

2016年10月23日 13:19

こんにちは、テーラー神谷の田添です。

本日は、これから冬の装いにおすすめの
コート地をご紹介致します。

W.BILL(ダブリュービル)

1846年創業の歴史あるカントリー服地マーチャントで
ヒラリー卿が人類初のエベレスト登頂を達成した時に
同ブランドの服地を着用していたことでもしられています。

ドネガル、シェットランド、ハリスなどのツイード地や
バラエティーに富んだユニークなジャケット地の
取扱に定評があり、サヴィル.ロウの名門テーラー
から大きな信頼を得ています。



HT1023.jpg



HT1024.jpg

HT1025.jpg

コーディネートに合わせやすいオーソドックスな柄から
個性的な柄まで幅広くご用意しております。
是非店頭でご覧下さいませ。
 

コメント(0)

さて、これは何でしょう

2016年10月21日 17:55

こんばんは黒木です★

さて、これは一体何でしょうか?

2階にある工房内の様子です。

ちょうど、三揃いスーツの仮縫いを作っているところです。

こちらはショールカラー付きダブルブレストベストの芯据えを終えたところです。

kuroina005.jpg
日常の中で、洋服をパーツで見ることは中々ないと思います。

洋服にはデザインが色々有ります。それに伴って、パーツの形も様々です。

写真の洋服は、私が担当し関わらせていただいているスーツなのですが、

途中経過を見ることが出来るので、職人さんに細かくイメージ、ニュアンスを伝えることが出来ます。

その点が、店内に工房を構え、手作業のフルオーダーをしている一番のメリットだと私は考えています。

より美しく作る、より着心地良く作ることに対し、作り手である職人さんからのアドバイスをご提案として

お客様にお伝えできることも大きなメリットであると思います。

完成に近づいていることを目の当たりにできることは、楽しみでもあります。

どうすればもっと良い服ができるのかを考え毎日悩みが尽きません 笑

深いです!





コメント(0)

仮縫いをお楽しみ下さいませ。

2016年10月20日 15:52


      今日は、温度も上がり、朝、着ていくものに迷われた方もいらっしゃるのではない
でしょうか。

今日は、今年注目のフランネルの素材でご注文をいただきましたスーツの仮縫いが
出来上がりましたのでご紹介いたします。

当店ではスペシャルオーダー仕立てにて、仮縫いの工程をお付けいただく事が可能です。

仮縫いは写真の様に、躾糸にて各パーツを仮止めしたものを
フィッティング頂き、体型補正、サイズの調整を細かくさせて頂く工程となります。

この段階で出来上がりのイメージを持って頂くことが出来、オーダーの醍醐味を味わっていただけると思います。


只今、このスペシャル仕立てがスーツ出来上がり価格プラス通常40,000円のところ20,000円にて承っております。

10月23日までの期間限定となっております。

ご興味のある方は是非テーラー神谷へご来店くださいませ。






357525.JPG

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8

category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ