Blog

スタッフブログ

16年11月のブログ記事一覧

ウールシャツはいかが。

2016年11月21日 10:00

11月21日(月)

秋冬になり顧客のS様よりウールでシャツを作りたいとのご要望を頂きました。
そこで普段は余り品揃えしていないウール系のシャツ生地を取り寄せました。

20161121okabe016.jpg
左 こげ茶 コットン/ウール50%/50% 右 ベージュ ウール100% 
お仕立上り¥21,600
20161121okabe017.jpg
左 赤 コットン/ウール50%/50% 右 チャコール ウール100%
お仕立上り¥21,600

冬場には暖かくてシワになりにくいウールシャツがお薦めです。
ウールの持つ保温性や光沢感はコットンではなかなか代用が出来なく
やはり素材の持つ特性がなせる技だと思います。
ジャケットスタイルの中に着用されれば一味違ったコーディネートになり
新しい着こなしが楽しんでいただけます。
ご興味がある方は是非声掛け下さいませ。

20161121okabe018.jpg


こちらは当店の顧客様のO様よりご依頼いただきました別注ブートニエールです。
O様が代表を務める某団体のメンバーの方々でお揃いのネクタイを締めようということになり、
その製作を私共にご依頼いただきました。男性の方は写真のブルーの生地でネクタイを
女性の方にはブートニエールを作ることになりそれが完成して来ました。
シンプルなブルー無地ですが発色が綺麗で鮮やかなバラのモチーフには華やかさがあり
スーツ姿の女性の胸元を上品に飾るのではと思います。
こちらもご興味のある方は是非ご相談下さいませ。



テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適なお誂え洋服券をご用意してお ります。大切な方への御祝いやお世話になった御礼をお考えでしたら是非当店の お誂え洋服券をご利用下さいませ。

コメント(0)

MAJESTIC3ピーススーツ

2016年11月20日 11:06

こんにちは、テーラー神谷の田添です。
今日の大須は昨日の雨模様とは変わり穏やかな陽気と
なっております。

本日は、ビジネス用でお仕立ていただきました、
お客様の3ピーススーツをご紹介致します。
ttt1120.jpg
生地は名門ブランド、スキャバルよりマジェスティックをお選びいただきました。
MAJESTICには「威厳のある」「堂々とした」という意味合いがあります。
まさに名の通り、堂々とした男性の為のスーツ生地です。
super100’sはウールはとってもしっとりしたボリュームで、
良質なスキャバルの原毛だからこそ出せる、ソフトな弾力性が特徴です。

また、シワの回復力にも優れビジネスシーンで重宝いただけるコレクション
となっております。
ttt1121.jpgマネキンの写真では全てグレー地に見えますが実物は、ほんのりとパープルの
ラインが入っており大人の上品さを兼ね添えております。
ttt1122.jpg
裏地も表地のラインに合わせて色をパープルに。
釦はスキャバルオリジナルの貝釦をお選びいただき高級感があり
全体的にまとまったデザインになりました。
冬の装いに華やかさを演出いただけるオーダースーツかと思います。

コメント(0)

Caccioppoliでジャケット ~今季のトレンド~

2016年11月18日 10:25

おはようございます黒木です★

今朝の名古屋は寒かったです。

暦上は冬ですが、寒すぎずなんとも微妙な季節です。

今日はジャケットをご紹介します。

cacho003.JPG
Caccioppoli (Made in Italy) Wool100% 340g/m

ブルーに赤いストライプが入った特徴的な柄の1着です。

昨年あたりから注目の、ブークレが赤いストライプの部分で用いられています。

ブークレとは、「輪になった状態」の事を意味し、その独特な表情が柔らかな印象に映ります。

cacho005.JPG
チェックもあります。色の組み合わせがCaccioppoliらしいです。
cacho007.JPG
ストライプは他の色もございます。
 
フランネルで程よくウェイトがあるため、軽めのコートでお仕立てされても良いと思います。

ハイセンスな洋服が出来上がるはずです。

好きな洋服を仕立てるために、理想の雰囲気やイメージをお伝えください。

例えばジャケットは表生地の他、肩パットや芯などいくつものパーツで構成されています。

その選択で雰囲気も大きく変わってきます。

特にフルオーダーではその選択の幅が広いです。

頭の中で考えているイメージを形にするために、ぜひ求めている雰囲気などもお伝えください。

 

 

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8

新着記事
本日営業です...
カンクリーニアニバーサリーフェア
カシミアコート
コートのオーダーも承ります
良い洋服を作るために
CANCLINIフェアー中です♪
ウールシャツはいかが。
MAJESTIC3ピーススーツ
Caccioppoliでジャケット ~今季のトレンド~
シャツのまとめ買い!
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ