Blog

スタッフブログ

16年11月のブログ記事一覧

Taylor&Lodge

2016年11月 1日 11:32

 こんにちは中村です。今日から11月に入り特に朝晩は冷える様になってきました。
ブログを見ていただいている皆様も風邪などを引かないようくれぐれもご自愛ください。

今日から店頭に新しい生地が増えましたのでご紹介させていただきます。

 『Taylor&Lodge』

テーラー&ロッヂは、イギリスのウエストヨークシャー州ハダスフィールドにあります。イギリスでは服地メーカーが集まる場所と言われています。
熟練の職人の技を受け継ぎ、品質を最も大切に考えてきました。

1960年頃まで使われていたドブクロス織機は低速で時間と手間を掛けて生地を織り上げて行く古来の織機です。この織機で織ると生地が柔らかく弾力性に富んだ仕上がりになります。しかしドブクロス織機は製品向きではない為、現在は自動織機で生地を仕上げています。
自動織機でも製品に拘り、スピードを約
7割まで落として生地のクオリティーを守っています。生産量が少ないのも納得がいきます。イギリスから日本に輸入される量は約1割に満たないので希少性の高い生地と言えます。

 14148.jpg


テーラー&ロッヂでは、工場の近くを流れるホルム川という川の水を使い、出来あがった生地を洗います。この川は軟水で生地を洗う事によって、荒くごわついた生地を柔らかく仕上げています。軟水は羊毛を洗っても柔らかい仕上がりになり、ごわつく事はありません。
仕上げにはかなりの拘りをもっており昔ながらの技法を現在も行っています。効率が悪く時間がかかったとしても、その仕上がりは生地に艶がありテーラー&ロッヂ独特の魅力があります。

色や柄は落ち着いたものが多いのでビジネスはもちろんフォーマルなシーンでも使って頂ける生地です。
高級生地ですがリーズナブルにご提供できるよう期間限定ですが特別価格になっておりますので是非店頭でご覧になって下さい。

Taylor&Lodge

Basic Order \150,000 → \120,000
Special Order \190,000 → \160,000





コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8

新着記事
本日営業です...
カンクリーニアニバーサリーフェア
カシミアコート
コートのオーダーも承ります
良い洋服を作るために
CANCLINIフェアー中です♪
ウールシャツはいかが。
MAJESTIC3ピーススーツ
Caccioppoliでジャケット ~今季のトレンド~
シャツのまとめ買い!
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ