Blog

スタッフブログ

19年02月のブログ記事一覧

良い生地とは何か

2019年2月15日 19:31

 今日は一宮市の服地メーカー中外国島株式会社の方にご来社頂き生地の事を色々とお話をさせていただきました。
3CBBAB1C-3ACF-4EA4-A3F6-8C19C32930D4.jpeg
中外国島 宮本さん with 佐藤
 

『良い生地とは』その答えは難しいです。

生地を気に入る条件は色が美しい、柄がお洒落、ハイテク、色々あります。

中外国島ではその条件の一つを『安定している生地』と考えています。

安定と言っても色々ありまして、型崩れしにくい、作り手にとっても操作しやすいなどです。

綿密に計算されたパターンがあっても、生地の不安定さが原因で出来上がりが左右されてしまうようではいけない。

そこにはもちろん作り手側の質が高い技術があってこそではありますが。

話せば話すほど奥深さにはまっていく面白さが生地にもあります。
746651CF-D626-4411-A7F4-B67FC96327AA.jpeg
宮本さん with 黒木


Made in Japanへの注目度が高い今、ただただ『国産です』という文句ではNGだと思います。

質を生み出すこだわりなど、その背景や本質を知っていただきその上でお選びいただきたいと思います。

そのような取り組みをされている企業です。試行錯誤を繰り返し質の向上を目指し研究開発をされています。

さらに良い生地が生まれるよう私たちも協力していきたいと思っております。

黒木でした。

コメント(0)

ロロピアーナ エレガンツァ スーツ

2019年2月12日 10:00

2月12日

本日はロロピアナの生地でスーツが完成しましたのでご紹介いたします。

ロロピアナ エレガンツァ ウール80%シルク20%
お仕立て上がり¥358,000(ビスポーク)

DSC_0013-1.jpg

 

ロロピアーナのエレガンツァはウール/シルクの混紡素材で、17ミクロンの極細ウール原毛にシルクを20%配合した上質で光沢の綺麗な生地です。ウェイトも260gと、1年を通じてお召し頂けるオールシーズン的な素材となっています。
DSC_0014-1.jpg

デザインはシングル2つ釦、横切り腰ポケット、ノッチドラペル、サイドベンツ、袖4釦となっています。
 

DSC_0015-1.jpg

この生地の特徴はなんと言ってもシルク20%の上品な光沢と柔らかな手触りにあります。イタリア物の中でも特に綺麗な表面感で仕上がりも、しなやかで直ぐに体に馴染むスーツです。
上質なスーツをお探しの方にオススメの1着です。
 

テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適なお誂え洋服券をご用意してお ります。大切な方への御祝いやお世話になった御礼をお考えでしたら是非当店の お誂え洋服券をご利用下さいませ。 
以上岡部がお伝えしました。

 

コメント(2)

半年に一度の...

2019年2月11日 16:14

 
ここ最近寒い日が続いております。

もうひとふん張りすれば春の到来といったところでしょうか。

さて今回は、半年に一度の人気企画 「オーダーシューズフェア」について

ご紹介させていただきます。

一口にオーダーシューズといいましても作業工程の違いに応じて

出来栄えや履き心地、ついでにお値段まで変わってきます。そこはオーダースーツにも

似通っております。

採寸をするだけでもご自身の新たな足のクセが発見できるかもしれません。

詳細は下記画像をご参照の上、当店スタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。

佐藤

sato006.jpg

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5

新着記事
オーダーシャツ2Pフェア開催中
怒涛の後半戦!
オーダーシューズ!!!
トラバルト トーニャ 春夏スーツ仮縫
VIPフェア開催!
FAIR ★★
良い生地とは何か
ロロピアーナ エレガンツァ スーツ
半年に一度の...
大好評のフェア
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ