Blog

スタッフブログ

19年09月のブログ記事一覧

ブラウン合わせ。

2019年9月21日 10:00


もうすっかり 秋 ですね!!

今回は秋っぽいコーディネートをご紹介します。

ARISTON
  DSC_0690.JPG
ブラウン系統の生地はやはり秋冬ぽさを感じさせます。
ジャケットをお仕立てすればジーンズやウール地のスラックスなんにでも合わせられます。


私のお薦めとしてはジーンズで合わせていただきたいです。

DSC_0691.JPG

カッチリしすぎずラフすぎず適度な着こなしでお洒落です。

京都へ行きたいですね!笑

ご来店お待ちしておりまーす!

中津

コメント(0)

Elegant lady

2019年9月20日 19:03

色々な縁と偶然でめぐり合った、私と同じ年の女性 Rieさん。

その彼女にスーツを作っていただきました。

FMいちのみやでパーソナリティとして活躍するなど、バイタリティ溢れる方で、ファッションにも強い関心をお持ちの方です。

女性とスーツの関係性、本当に着たいスーツを着たいなど、熱い想いをお持ちです。

その想いを表現するようなスーツに仕上げたいと思い、取り掛からせていただきました。
E600F67F-5DDC-4DA8-9C60-D579124E80AD.jpeg
生地はDORMEUIL『EXEL』。ストレッチ性に冨み、スリムなスーツにはピッタリです。
DE0717AA-3EC8-4F53-80D0-B61C851662FC.jpeg
素敵です。

Rieさん、ありがとうございます!

黒木でした。


メンズのパターンをベースにして、シャープさとスーツらしい強さが伝わる一着になったかと思います。



コメント(0)

ダリ・コレクション・・スキャバル「VISION」・・

2019年9月19日 20:04


IMG_0171.JPG
右側の写真、オーダー紳士服業界ではとても有名な写真。
奇才サルバドール・ダリ(左)とオットー・ハーツ(右)。
ダリは皆さんご存知の髭がトレードマークのスペインが生んだ天才画家。
ではオットー・ハーツってダレ?
答えは世界的生地商「スキャバル」の創業社長だった方です。
ハーツはいわゆるダリのパトロンだった訳で彼の援助をしていました。
そこでダリはお礼の意味を込めて12枚の絵画をハーツに進呈しました。
その12枚の絵からインスピレーションを受けて制作されたのが「VISION」というコレクションです。

IMG_0169.JPG
テーラー神谷にはこの貴重なコレクションの中から「A dandy with perfectly useless lyrical appendages」 「まったく役に立たない叙情詩的な付属物を持つダンディ」と名付けられたスーツ生地をストックしています。実物生地をご覧いただけます。
世界的芸術家の絵をモチーフとしたスーツを仕立ててみませんか。

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7

新着記事
テーラーで修理?
カジュアルシャツ
独特な光沢 べネシャン~Chugai Kunishima1850~
今年はジャケットスタイルが人気です。
ダイアモンドチップ・・スキャバル・・
友人に来店いただきました!
ブラウン合わせ。
Elegant lady
ダリ・コレクション・・スキャバル「VISION」・・
フルハンドメイドスーツの製作風景
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ