Blog

スタッフブログ

19年09月のブログ記事一覧

パブロ・ピカソも愛した服地です

2019年9月13日 18:19

今日は、今年の冬お薦めのツィード生地をご紹介します。

 W.BiLLのコレクションです。

W.BiLLは、1846年創業の歴史あるカントリー服地のマーチャントです。
ヒラリー卿が人類初のエベレスト登頂を果たした時に着用していたことやパブロ・ピカソが
愛用していた事でも有名です。

ドネガル、シェットランド、ハリスなどのツイードを扱い、コレクションの豊富さからも、サビルロウ
のテーラーからも絶大な信頼を得ています。

  90511.JPG 90512.JPG 90513.JPG 90514.JPG
お薦めはノーフォークジャケットなどカントリー色の強いものですが
オーソドックスなテーラージャケットでエルボーパッチ仕様位でも
着まわしがいいかもしれません。

とにかく、色柄が豊富に揃っていますので、ご興味のある方は是非テーラー
神谷にお立ち寄りくださいませ。

コメント(0)

秋冬らしさをネクタイから

2019年9月12日 21:18

ビジネスでのスーツの着こなしにはどうしてもある程度の制限が発生します。

しかしスーツを仕事着として終わらせないために、簡単な工夫ひとつで様変わりします。

スーツの色は紺やグレーが中心。ネクタイもあまり派手すぎるものはなんとなくNGという場合も多いと思います。

スーツにはネクタイというとても便利なアイテムが付いてきます。

ネクタイを変えるだけで季節感を演出することが出来ます。

ウールタイ。

ウール100%もしくはウール混素材のネクタイです。
TIEDSC_0677.jpg
TIEDSC_0676.jpg
新作ネクタイも入荷し、秋冬らしいものが揃いました。

ネクタイだけで雰囲気が変わりますが、夏のスーツに冬のネクタイはさすがにアンマッチです。

ネクタイに対する意識を高めて、それに合うスーツを着ようとする相乗効果が生まれれば最高だと思います。

スタッフでセレクトしたネクタイです。ぜひ見ていただきたいと思っております。

黒木でした。

コメント(0)

Ermenegildo Zegna ゼニアの秋冬スーツ

2019年9月10日 10:00

9月10日

秋冬生地が店頭に豊富に揃っています。品切れの心配の無い今、お早めに秋冬をご検討下さいませ。

さて本日はゼニアの三揃スーツが仕上がりましたのでご紹介いたします。
エルメネジルドゼニア トロフェオ ウール95%カシミア5% ビスポークオーダー¥378,000
20190910okabe002.JPGデザインは上衣がシングル2釦、フラップ付腰ポケット、ノッチラペル、サイドベンツ、袖4釦、ベストは5釦、胸ポケット無し、腰箱ポケットです。
20190910okabe003.JPG生地はダークネイビー地にブルーのチェック柄でどこか懐かしい感じのする柄行で年代を問わず着用いただける生地だと思います。これからの時期に最適なフランネル生地で、カシミア混で暖かく柔らかな風合いです。

ディティールに特徴を持たせ、袖釦の穴かがりを一つだけサックスブルーにしたり、フロントラペルにはハンドステッチを入れてあります。
暖かな素材で三揃スーツがあれば、少しぐらいの寒さならコート無しでも過ごせると思います。是非皆様も一度お試し下さいませ。
20190910okabe005.JPGトロフェオ カシミヤ
トロフェオにカシミヤをブレンドした生地。ウールはトロフェオの高品質な原毛を使用し、カシミヤも世界最高品質の素材を贅沢に使用しています。厚手で秋冬用のスーツ生地ですが、意外に軽く肩が凝るような重量感はありません。 カシミヤが混合されているだけにソフトな手触りで、見た目もトロフェオ原毛の上質な光沢が感じられ高級感があります。クラシカルな雰囲気と軽い着心地のトロフェオカシミヤをお薦めします。


テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適なお誂え洋服券やお仕立券をご用意しております。大切な方への御祝いやお世話になった御礼をお考えでしたら是非当店の各種金券をご利用下さいませ。 岡部


コメント(2)

PREV 1  2  3  4  5  6  7

新着記事
テーラーで修理?
カジュアルシャツ
独特な光沢 べネシャン~Chugai Kunishima1850~
今年はジャケットスタイルが人気です。
ダイアモンドチップ・・スキャバル・・
友人に来店いただきました!
ブラウン合わせ。
Elegant lady
ダリ・コレクション・・スキャバル「VISION」・・
フルハンドメイドスーツの製作風景
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ