Blog

スタッフブログ

21年09月のブログ記事一覧

秋冬物は素材を楽しむべし!

2021年9月 3日 10:00

 
あいにくの天気ですが、テーラー神谷では

新シーズンの準備を済ませいつでもお客様に秋冬物の新作素材を

ご提案させていただく態勢が整っております!

さて秋冬といえばやはり様々な素材を楽しんでいただきたいものです。

カシミヤやキャメル、超高級素材のビキューナ、ウール素材でもフランネルやサキソニー

といった起毛素材がお薦めです。

確かな防寒性はもちろん、視覚的にも温かみ溢れる素材はまさに秋冬の醍醐味といえます。

季節ものは着用シーズンが限られることから近年通年着用できる生地を

選ばれるお客様が多いように感じます。

確かに1年の内3ヶ月しか着られないスーツやコートをわざわざオーダーするのは。。。

という声も理解できますが、やはり限られた季節の中で着る限定感と

素材の特性をフルに活かす観点からもぜひその季節に応じた素材選びをおすすめしたいです。

食べ物にも旬がありそれが短ければ短いほどそのありがたみを知ることができます。

食べ物と洋服を同義するのはいかがなものかと思いますが。笑

しかしニュアンスは伝わるはずです。

少しずつ洋服箪笥が充実してきたタイミングでぜひ季節素材を取り入れることも

ご検討くださいませ。


佐藤

DSC00016.JPG

コメント(0)

オーダーシューズフェアの完成品

2021年9月 2日 16:35

 
先週三日間に亘って開催しておりました、オーダーシューズフェア。

今回も大変にご盛況いただきました。

さて今回は前回のシューズフェアの完成品をご紹介させていただきます。

こちらは当店のフルオーダー顧客様のS様よりご注文頂きました

フルブローグにパティーヌ仕上げを施したものです。

以前一度同様のデザインをハンドソーンウェルテッド製法にてご注文いただき

今回悪天候時でも気軽に履けるようセメンテッド製法でご注文いただきました。

この配色はS様のご希望だったのですが、中々この色を出すことができず

試行錯誤を重ねて参りました。

この度やっと完成をし、出来上がりをみてホッと致しました。。。

今からS様にお納めするのがとても楽しみです!

今回のシューズフェアの完成品もブログやインスタグラムを通して随時発信して参ります。

お楽しみに!


佐藤

DSC02759.JPGDSC02762.JPG

コメント(0)

気持ちのいい着用感をご堪能下さいませ。

2021年9月 2日 15:46

  今日は、最近当店でもご注文が増えてまいりましたレディースオーダーシャツ
をご紹介します。

女性の方は比較的怒り方の方が多く見受けられます。

パターンから肩幅の調整をしたり、補正を入れたりして対応させて頂いております。



850111.JPG 850112.JPG
バスト回り、肩回り、おなか回り、ヒップ回りのゆとり感など、お手持ちのシャツの

着用感にご満足できてない方はご相談させて頂きます。


是非、テーラー神谷にお立ち寄り下さいませ。





コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7

category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業85年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ