Blog

スタッフブログ

21年12月のブログ記事一覧

ビスポークオーダーの仮縫いが終わりました。

2021年12月21日 10:00

すっかり冬らしくなり毎日寒い日が続いています。
コロナとインフルエンザにはお気を付け下さいませ。
店頭には秋冬の生地が沢山揃っています。
この機会にご覧下さいませ。

ビスポークのオーダースーツの仮縫いが終わりました。
仮縫いが終わると縫い上げた服を一度バラバラにします。
20211221okabe001.jpgバラバラにしてアイロンで伸ばしてもう一度型紙をあてます。
もちろん仮縫で修正のあった部分は型紙を補正します。
その補正した型紙で服のパーツに線を引きなおします。
20211221okabe002.jpg

この工程を経てようやく本縫いに移っていきます。
立体から平面に戻して、もう一度立体にしていきます。
手間隙を掛ける事でより良い服が出来上がります。
今日も仮縫にみえたお客様が有りました。
あとで解いて補正にまわして行きます。
フルオーダーオーダーショップの毎日はこれの繰り返しです。
さて、もうひと頑張りしますか。・・・・

テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適なお誂え洋服券やお仕立券をご用意しております。大切な方への御祝いやお世話になった御礼をお考えでしたら是非当店の各種金券をご利用下さいませ。 
また、今回の外出自粛の為お店に来られない方へ・・・各種ギフトカードはFAXでもご注文いただけます。当ウェブサイトのトップページの『ギフトカード』のバナーからご注文用FAX用紙をプリントアウトしてFAXにてをお送りいただくだけで簡単にご注文頂けます。是非ご利用下さいませ。岡部

Instagramを始めました。是非ご覧下さいませ。

コメント(2)

セレモニースーツ

2021年12月19日 10:00

こんにちは
テーラー神谷の向野です。

オミクロン株がこれからどうなるか先行きがまだ不透明なところもありますが、
一時のことを思えば、コロナウイルスの流行もかなり落ち着いて来ましたね。
お客様のお話を伺っていても、結婚式や会合も増えてきているように感じます。

さて、今日は新郎の装いのセレモニースーツについてご紹介です。

フロックコートを原型とするセレモニースーツ。昼夜問わず着用することができる新郎の装いの一つです。
当店でお仕立てするセレモニースーツの一番の特徴は、
式典が終わってから着丈をカットする修理をすることで日常でも着用できるスーツにリメイクする事ができる点です
職人が駐在している当店だからこそ、アフターケアまで含めてご提案をさせていただいております♪

蝶ネクタイからウイングカラーのシャツまで、必要なものは全て当店でご購入いただけます。
レンタルのタキシードももちろん格好良いですが、もし同じ費用をかけるのならば、今後もご着用いただける当店のセレモニースーツ。是非ご検討くださいませ。

結婚式で着用したセレモニースーツをリメイクしたジャケットを着て、お二人の記念日にご飯を食べに行くなんて素敵ですね♪

DSC04098.png

コメント(0)

寒くなってきたイマお薦めのコーディネート!

2021年12月18日 13:41

 皆様こんにちは。

テーラー神谷の田中です。

一昨日の寒波の影響で名古屋はずいぶん寒くなりましたが、

お隣の岐阜や三重では積雪もあったようで......

本格的に冬の訪れを感じております。

さて、そんな寒くなってきた今に田中オススメのスーツスタイルのコーディネートを少しご紹介

させて頂ければと思います。

そのコーディネートがこちらです!
DSC04222.JPGDSC04224.JPGDSC04226.JPG皆様お分かりの通り、ニット合わせです!

シンプルにベストを着てスリーピースもカッコイイですが、

やはりこの時期にしか楽しめない季節感のある装いをするのもオシャレの醍醐味です!

ニット合わせのオススメのポイントは3つ!

①上記にもあるように季節感のある装いができる!
②とにかく暖かい!
③伸縮性が高いため動きやすい!

です!

さらにこれは人によって好みはありますが、写真のようにネクタイを持ち上げた状態で

ニットが固定してくれるので、タイピンなしで立体的にネクタイを締められるのもポイントです!

最近はスーツではなくジャケパンスタイルも多くなってきているので、ニットを上手く使って

オシャレな装いをしたいものですね!

ぜひ皆様、お手持ちのニットを合わせてスーツスタイルをお楽しみ下さいませ。

もしお持ちでなければ、もちろん当店にも色んなニットをご用意しておりますので、

ご覧頂ければと思います。

ご一緒に冬の装いを楽しんでまいりましょう!


田中



コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6

category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業85年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ