Blog

スタッフブログ

21年12月のブログ記事一覧

"スーツさえ着ていれば良い"時代はもう終わり!

2021年12月 5日 10:15

皆様、こんにちは!

最近朝出かける際に、トレンチコートから暖かいウールのコートに変えるか迷って

少し朝余裕がなくなりがちな田中です!

ここ数年、ビジネスシーンにおいて装いのカジュアル化が進んでいるのは皆様もご存知かと思いますが

今回のコロナによる働き方の変容によって人と直接会うことが減り、それがより服装のカジュアル化に

拍車をかけています。

スーツを愛する我々としては寂しい気持ちではありますが、時代と共に変化していくのがファッションであって

その流れに上手く乗ることがとても大切だと思います。

こちらの写真のように(スタッフ向野のコーディネート)、スーツではなく、“ジャケパン”の方が

相応しいシーンもたくさん増えてきています。

DSC04161.png
スーツでは畏まり過ぎるけど、きちんと感は出していきたい、そんな時はまさにそうですね!

“装いの多様化”が進む昨今では、少し厳しい言い方になってしまいますが

  “スーツさえ着ていれば良い” では時代遅れの雰囲気に変わりつつあると思います。

とは言え、 “ジャケパンはどんなシーンで着たらいいの?” “スーツとジャケパンの使い分けはどうしたらいいの?”

“どうしたら相手により良い印象を与えられるの?”と分からないことが多いかと思います。

そんな疑問やお悩みを解決するために私たちが存在いたします!

皆様のビジネスシーンを深くお伺いし、より最適な装いをご提案させていただきます!

装いに正解はないですが、大事なのは「今日の装いに目的を持つこと」です!

とはいえ難しく考える必要はありません。

皆様のビジネスがより発展するためのお手伝いを私たちにお任せくださいませ!


田中

コメント(0)

ファンシータキシード

2021年12月 4日 17:59

こんにちは
テーラー神谷の向野です。

12月に入り冬本番といったところでしょうか。
朝布団から出るのが大変な季節ですね(笑)

さて、話は変わりますが、タキシードといえばどんなものを思い浮かべるでしょうか。

正装のタキシードならば、黒やミッドナイトネイビーですが、
ファッション的な要素を多く含んだ“ファンシータキシード”というものも存在します。

こちらは、タキシードのように拝絹を使用しますが、ルールにとらわれすぎない点が特徴です。

今回は赤の大柄なタータンチェックの生地でタキシードとダブルブレストのベストをお仕立てさせていただきました!

釦はゴールドのメタルボタンを使い、
袖の釦も6つ、ベストもダブル仕様の為釦の数が多く非常に装飾的なデザインです。

ダブルのベストにも襟付きにして拝絹をつけました。

ここまでこだわって作れるのも当店に職人が駐在している、フルハンドメイドだからこそです♪

是非、皆様の理想の一着を私どもにご相談くださいませ。

DBIQ1371.png
DSC03942.pngDSC03946.png

コメント(0)

コートスタイルをお楽しみ下さいませ

2021年12月 2日 12:01

 

  気温も下り、本格的な冬の季節を迎えました。

今日はそんな季節に必須アイテムをご紹介します。

20211201.JPG 20211205.JPG 20211206.JPG 20211209.JPG 20211210.JPG 20211211.JPG

デザイン、素材、サイズ感でオリジナルなコートスタイルをお楽しみ下さいませ。

今からのご注文ですと年明けの出来上がりとなりますが、まだまだ寒さ真っ只中

ですのでご着用の機会も多いかとおもいます。


ご興味のある方は是非、テーラー神谷にお立ち寄り下さいませ。





コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6

category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業85年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ