Blog

スタッフブログ

22年03月のブログ記事一覧

王道のスーツだけではありません!

2022年3月12日 14:50

皆様、こんにちは!

テーラー神谷の田中です!

ずいぶんと春陽気な気候となってまいりましたね!


先日、お客様にスーツをご納品させて頂きました!

韓国のデザイナーズレディーススーツを参考にイロイロと策を講じた

渾身の1着が出来ました!

DSC04989.JPG
お客様のジェンダーレスなスタイルにとてもお似合いでした!

仕上がりにご満足頂けたようで大変嬉しく思います!

私にとっても“忘れられない1着”となりました!


コメント(0)

首元の演出にフランコ・バッシのネクタイはいかがでしょうか

2022年3月10日 16:06

 

         今日は当店でも人気の高いイタリアのネクタイブランド『フランコ・バッシ』の
  新作ネクタイをご紹介します。

  フランコ・バッシは1973年フランコ・バッシ氏によってイタリア北西部にある世界的に
  有名なシルクの生産地、コモで設立されたネクタイメーカーです。

  シーズン毎に約300種類ものデザインを発表し、冬はウールとカシミヤ、夏はシルクやリネンなど
  素材にこだわったネクタイ作りを手がけています。

  創業当初はメンズ生地を中心に3人の職人のみでスタートした同ブランドはクオリティの高さが評判
  を呼び、次第にイタリア国内のみならずヨーロッパ全土にその人気を拡大していきました。

  ファミリー経営を基盤とし、手裁断と手縫製による生産と時代の空気を取り入れるトレンド性の
  高い商品が作られています。


2022031008.JPG 2022031001.JPG 2022031006.JPG 2022031007.JPG 2022031004.JPG 2022031005.JPG

シルクのジャガード織は低速織機で織られた生地を使用しています。
コンピューター式高速織機でなく、旧式の低速織機を使うことで、しっかりしたジャガード生地
が生まれます。

北イタリアの澄んだ空気を思わせる鮮やかな色調のものもラインナップされています。


首元の演出に是非お薦めしたい逸品です。




コメント(0)

修理もイロイロありまして。

2022年3月 8日 10:00

3月になり少し暖かくなってきました。
梅も身頃を迎えています。桜ももうすぐです。

今日は先日お預かりしました修理についてご紹介します。

20220308okabe002.jpg

 写真はジャケットの裏表をひっくり返した背中の部分です。
背中央のところ下から30cm位の裏地の縫い目がほつれてしまいました。
更にその左側のサイドベンツの脇側の縫い目もほつれています。
裏地が破れた訳ではなく縫い糸が切れてしまっていました。
20220308okabe001.jpg

こちらの写真は先程のジャケットの前身側です。
左右アームホールの脇下の辺りの裏地が傷んでしまっています。
汗をかいたりした状態でシャツと擦れてしまいその為に擦れて破れてしまっています。
今回のこの修理品は、ほつれた部分はもう一度縫い直して、破れたアームホール部分は上からあて布をして補強しつつ破れた場所を見えないようにしていく予定です。 

この服は他にも第一ボタンの辺りの前端が擦れてぼろけていたりとあちこち傷んでいました。
気に入ってよく着ていただいた為にこの様になってしまったと思います。
長年のご愛用に感謝しつつしっかりときれいに直しをしてお客様へお返ししたいと思います。

テーラー神谷ではお修理も喜んでお受けいたします。修理希望の服がございましたらお気軽にご相談下さいませ。
お待ちしております。


テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適なお誂え洋服券やお仕立券をご用意しております。大切な方への御祝いやお世話になった御礼をお考えでしたら是非当店の各種金券をご利用下さいませ。 また、今回の外出自粛の為お店に来られない方へ・・・各種ギフトカードはFAXでもご注文いただけます。当ウェブサイトのトップページの『ギフトカード』のバナーからご注文用FAX用紙をプリントアウトしてFAXにてをお送りいただくだけで簡単にご注文頂けます。是非ご利用下さいませ。岡部

Instagramを始めました。是非ご覧下さいませ。

コメント(2)

PREV 1  2  3  4  5

新着記事
ビスポークジャケットを仕立てています。
新大学生♪
明日ひる12時より東海テレビ様「タイチサン!」にて放送!
フォックスブラザーズの創業250年記念コレクションをお楽しみ下さいませ
スーツのちょっとしたこだわり
高級ネクタイ"ステファノリッチがモアバリエーション中です!
東海テレビ タイチサン! で放送されます!
オーダーシューズのお修理です。
ご結婚おめでとうございます!
王道のスーツだけではありません!
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業85年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ