Blog

スタッフブログ

16年10月のブログ記事一覧

トーマスメイソン新作生地

2016年10月16日 10:24

こんにちは、テーラー神谷の田添です。

本日は新作シャツ生地が入荷致しましたのでご紹介
いたします。


ht1016.jpg
トーマスメイソン お仕立て価格¥20000-


英国王室御用達のトップシャツ生地ブランド、トーマスメイソンより
秋の装いをお楽しみいただける新作生地が豊富に入荷いたしました。

産業革命真っ只中の1796年に英国ランカシャーで設立された同ブランドは、
現在、イタリアの大手シャツ生地メーカーグループ(アルビニ)社の
傘下に収まっておりますが英国の伝統と技術、イタリアのデザイン性が
融合し魅力的なアイテムが生み出され現在でも高い人気を維持しております。

是非この機会に、上質な風合いを一度お試しくださいませ。

コメント(0)

クラシコイタリアの至宝の1着

2016年10月14日 10:34



         10月も半ばとなり、今朝は少し肌寒さを感じた方も多いのではないでしょうか。

今日は、これからの装いをお楽しみ頂ける1着をご紹介致します。

素材はイタリアのグアベロ社の物でチャコールグレー地に少しかすれ気味の味わい

を感じる格子柄を配したものです。さらに、ミルド仕上げした生地は温もりと上品な印象

を放っております。

グアベロ社は、イタリアではエルメネジルド・ゼニア、ロロピアーナのトップブランドと

方を並べる3大ミルの1つとしてクラシコイタリアの至宝としてのゆるぎない地位を

築いております。

写真の他にもお薦めの素材がたくさんございます。

ご興味のある方は是非ご来店くださいませ。ご紹介をさせて頂きます。







ichikawa.JPG

コメント(0)

ブラックタイの時の必需品 ~オペラパンプス~

2016年10月13日 19:23

こんばんは黒木です★

今日は冷房いらずの涼しい一日でした。

すっかり秋の空気になりました。

体調を崩しやすい時期でもありますので、どうか気を緩め過ぎずにお過ごしくださいませ。

8月のオーダーシューズの受注会にてご注文を頂いておりました、オペラパンプスが完成いたしました。

オペラパンプスとは、ドレスコードが「ブラックタイ」のときに男性が着用する靴です。

ブラックタイとはタキシードの着用を意味しますので、タキシード用の靴ということです。
kkk007.jpg
特徴は、靴墨を使わないエナメル素材であることです。

ダンスをするときに、女性のドレスを汚してしまわないようにということで、このようになったと言われています。

また、紐靴ではなくパンプスであることにも理由があり、タキシードも元々は寛ぎ用の洋服であった為、

同じく室内で寛ぐ時に履いていたパンプスを合わせることも自然なことのように思えます。

服や靴のデザインやルールには理由があり、それを考えるとより興味が沸きます。

こちらをご注文いただいたお客様は2年前にタキシードをご注文いただいた方であります。

客船クルーズの旅を趣味としておられ、その時にご着用させるということです。

これで全てのアイテムが揃いました。より充実した旅になりますように。

 

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8

category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ