Blog

スタッフブログ

22年02月のブログ記事一覧

タキシード

2022年2月12日 11:48

こんにちは
テーラー神谷向野です。

夜の正礼装、タキシード
日本では結婚式で新郎が着用する事が多いですね。

美しい仕立てで作られたタキシードは、着る人をう精悍に見せます。

当店では、タキシードの着こなしから、シャツ、蝶ネクタイ、スタッズボタンなど全てのアイテムをトータルでご提案致します。

何から揃えていいかわからない方、お気軽にお越しくださいませ。
スタッフが丁寧にご説明いたします♪

WXVJ8393.png

コメント(0)

これからの季節に最適な素材です。

2022年2月10日 18:45

 
             今日は、最近当店でもご注文が増えてきましたジャージ生地をご紹介します。



イタリアのトップブランの一つエルメネジルド・ゼニア社のJERSEY COLLECTIONです。


    202221001.JPG

伸縮性抜群のジャージ素材は快適なご着用をお楽しみ頂けます。



202221003.JPG


上の千鳥格子の生地は3プライのメランジ糸でリッチな表面感のある素材です。

柔らかく繊細な外観が特徴でより複雑な3D感が高級感を感じさせてくれます。



次の3つは2プライのリネンが合わさってダブルのピケ構造になっています。その為、涼しげで夏の
のジャケットには最適です。


次の3つは2プライのマーセライズコットンを使用しています。その為、表面の組織はみっちりと緊密で
ジャージ特有の凹凸があり春夏のジャケットには最適です。


これからの季節には欠かせない素材ですので、ご興味のある方はお早めにテーラー神谷に
お立寄りくださいませ。

コメント(0)

ビスポークオーダーでコートをお作り頂ました。

2022年2月 8日 10:00

2月になりました。オリンピックで世間は沸いています。
宇野選手頑張れ!

本日はビスポークオーダーで仕立てたコートが完成しましたのでご紹介いたします。
国産 ウール100%

コート(ビスポーク)¥278,000
 

20220208okabe002.jpg

今回使用の服地は国産のウール100%生地。
デザインはアルスターカラーでダブル6釦×2、センターベンツ、腰ポケ斜め切ポケット、袖ターンナップカフスです。

20220208okabe001.jpg

黒に近いチャコールグレイの無地。ウェイトは1,000gとかなりヘビーウェイトです。
お客様がこの珍しい生地でオーダーされたいという事でお作りさせて頂きました。
生地の密度が高い為針も通りずらい生地で製作に少々手間取りましたがようやく完成しました。
出来上がったコートはずっしりと重くコートと呼ぶより外套と言った方がしっくりくる一着になりました。
これでどんな寒さが来ても暖かく過ごせますね。

20220208okabe003.jpg

上の写真の手前のジャケットは以前お作り頂いたツィードのジャケットです。
このジャケットとコートの組み合わせは最強ですね。
存分にウィンターライフをお楽しみくださいませ。
 

寒さが続いています。コートは1年中ご注文可能ですのでご興味のある方は是非お声掛け下さいませ。
 


テーラー神谷では大切な方へのプレゼントに最適なお誂え洋服券やお仕立券をご用意しております。大切な方への御祝いやお世話になった御礼をお考えでしたら是非当店の各種金券をご利用下さいませ。 
また、今回の外出自粛の為お店に来られない方へ・・・各種ギフトカードはFAXでもご注文いただけます。当ウェブサイトのトップページの『ギフトカード』のバナーからご注文用FAX用紙をプリントアウトしてFAXにてをお送りいただくだけで簡単にご注文頂けます。是非ご利用下さいませ。岡部

Instagramを始めました。是非ご覧下さいませ。

コメント(2)

PREV 1  2  3  4  5

新着記事
VIPフェアのお礼
ニットタイ
FOX BROTHERS 創業250年記念のコレクションをお楽しみ下さいませ。
2022春夏おススメ生地です。
爽やかなスプリングジャケット!
ネイビースーツ
いよいよ明日より...!
時代にマッチしたサスティナブルな素材をお楽しみ下さいませ
2022春夏スキャバルのおススメ生地です。
タキシード
カテゴリー
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業85年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード

Page topへ