Blog

スタッフブログ

09年06月のブログ記事一覧

麻混! シワに強い光沢夏スーツ!!

2009年6月23日 10:00


以前にもご紹介しました、麻混の夏スーツ!晴れ
光沢が美しいこのスーツ。
涼感の強い麻とシワに強いポリエステルを混紡した、機能素材でございます!

出張用にとご注文いただきました

ジャケットは、麻混ということで、すこしゆとりを残し、ウエストはタイトに仕上げ、スラックスは少し絞って細身にしております。
ステキに仕上がり、私もうれしい限りです笑い


クールビズでネクタイをしないビジネスシーンには、ちょっとインパクトのあるスーツスタイルはいかがでしょうか?
ベーシックオーダーでお仕立て上り¥60,900。
Y様にはステッチをオプションでつけていただきました。


夏の1着にいかがでしょうか?


H.Y様にご注文いただきました!
ブログにご協力いただきありがとうございます!!


神谷亜紀子

コメント(0)

2枚衿にもスナップを!

2009年6月22日 10:00

オーダーシャツ ¥11,865− (綿50%ポリエステル50%)


クールビズのみなさんはシャツだけでも格好良く
着こなしていらっしゃいますか?(赤)!(赤)


半袖シャツなのにオシャレなんて……サゲ
と思ってませんかぷぅ~


名古屋市在中のI・M様は半袖は着られないそ~ですが……ショック!

ネクタイはしないそ~なので…

シャツだけで存在感が出るよ~に…二枚衿に八分音符

かつ……人とチョット違う!!(赤)カンを出して…
スナップを付けました笑い


クレリックがクールビズにもってこいアゲアゲアゲアゲ
な感じに仕上がっておりますおんぷ


もちろん…スーツやジャケットに合わせてもOKですうしし

ヤナギダ


テーラー神谷のホームページはコチラ

コメント(0)

アナン前事務総長…ジャストサイズの国際的ビジネススタイル!

2009年6月21日 10:00

弊社専務 神谷昭一郎が執筆する、中部経済新聞コラム「世界的著名人から学ぶスーツスタイル」
第8回目は、前国連事務総長のコフィ・アナン氏です。
在任中から、氏のスタイルがメディアで取り上げられているのを私も見た覚えがあります。
ジャストスタイルの極意を、ぜひご一読下さい!



前回は“特徴的なスーツスタイル”としてアルマーニという人物に焦点を当てましたが、今回は王道の中の王道「クラシックスーツ」を着こなす人物にスポットを当てたいと思います。
その人物とは前国連事務総長の「コフィ・アナン」氏です。


彼のスーツスタイルは様々なスタイリストやメディアから絶賛を博しています。
「服装から彼のセンス、国際感覚やリーダーシップの高さ、感性の高さが伝わってくる」
「いつもきりっとしていてカッコイイ。仕事の出来るエグゼクティブという雰囲気が漂う」等、例を挙げればきりがありません。
では彼がスタイル抜群のモデル体型で、誰もが振り返る二枚目かと問われれば、決してそうではないでしょう。
またスーツやシャツ、ネクタイ等のアイテムや色使いがいかにもトレンド的でファッショナブルかと言えば、決してそうではありません。


アナン氏のスーツの着こなしを一言で言えば、これこそビジネススーツに求められる「究極のジャストサイズスタイル」です。
やや撫肩気味の体型をカバーする肩線の入れ方と肩巾、適度にシェイプされたウエスト、カフスが少しだけ覗く袖丈の長さ、長すぎず短すぎない上着丈…
これら全てが一つになって“体型に合った美しいスーツ姿”を生み出し、それを見る人々に畏敬の念を抱かせるのです。


私が昨年、ロンドンのギーブス&ホークスで修行している時に、チーフカッターが「デザインやシルエットを決めるのはトレンドではない。お客様の体型だ」と言っていた事を思い出します。
クラシックスタイルを追求すればジャストサイズに行き着きます。
サヴィルロウのテーラー達やクラシコイタリア協会のメンバー達が最終的に行き着く場所もジャストサイズのクラシックスーツなのです。
それこそがビジネスシーンでは最も必要な要素かつカッコイイということになるのではないでしょうか。


また彼のコーディネイトもシンプルでクラシックなものです。
ダークスーツに白いシャツ、無地や小紋のネクタイをして、ちょっとした小物などにトレンドのカラーやアイテムを取り入れています。
端正な立ち振る舞いもあいまって、知性や誠実さが伝わってきます。
「シンプル イズ ベスト」なんて聞き飽きた言葉かも知れませんが、アナン氏の着こなしを見れば納得できると思います。


体型に合ったスーツを見つけるには自分自身のことを良く知らなくてはいけません。
一方でどんな相手にも感性の高さを伝えるには個性の強すぎる着こなしは厳禁です。
その点を考えればコフィ・アナン氏のスーツスタイルとは自分自身を良く知ること、相手を気遣うことから生まれていると私は考えます。
ビジネスシーンにおいて「あなたは一体、何の為にスーツを着てネクタイを締めるのか?」
その答えの一つが彼のスーツスタイルに潜んでいると思われます。


<中部経済新聞 2009年6月20日掲載>


テーラー神谷のホームページはこちらです

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ