Blog

スタッフブログ

10年01月のブログ記事一覧

ブラウンのグレンチェックで!スコフィールド&スミス3Pスーツ

2010年1月 8日 10:00

冷え込む日が続きますね!
布団から出る時間が、じりじりと遅くなってきた神谷(亜)です。


本日ご紹介するのは・・・なんと21歳のフルオーダー顧客S様です!

親御さんからの成人祝い、という方は見えますが、ご自分でオーダーに来店いただいた方のなかでは、1,2を争う若さでらっしゃいます。



デザインはベーシックですが、生地と細かなディティールで遊んでいただきました。
長く、きちんとした席に来ていけるように、というご要望からシックな印象なのですが・・・。


一見ダークスーツですが、赤のオーバーペンが効いております。
それにあわせて、裏地、ハンドステッチ、袖口釦ホールなどを赤にしておりますキラキラ
スラックスは前立てをフライフロント(釦止め)で仕上げたこだわり仕様です。



ちらりと袖口に赤が見えますでしょうか?



生地はスコフィールド&スミスのクラッシックスーツというバンチより、茶のグレンチェックをお選びいただきました。
英国らしい、ハリコシに富んだ生地です。
グレーではなく、ブラウンというのが、すこし雰囲気を和らげて上品な印象になっております笑い


きちんと体に合ったスーツ、というのはなかなか見つからないものです。
色々な洋服を着ていく際に、ひとつの基準となれたらと思い丁寧にフィッティングさせていただきました。

当店のフルオーダースーツは10年着ていただく方も多い、しっかりとしたつくりをしております。
ご自分への先行投資としての1着。

若い方にこそ、おススメしたい逸品(自分で言っちゃいました汗)です!


テーラー神谷のホームページはコチラ!

コメント(0)

スーツ兼用ジャケット

2010年1月 5日 10:00

Basic Order ¥52,500− (国産 ウール93% ポリエステル7%)


あけましておめでとうございます門松

年末年始は冷え込みましたね~雪だるま

このまま、しばらく…冬モードになるんですかね~ぷぅ~

今年初のブログは…パソコン スーツのご紹介ですにこっ


フルオーダーでもニューオーダーでもお仕立ていただいております…

名古屋市在住H・M様よりご紹介頂きました…

春日井市在住Y・T様のスーツをご紹介します笑い

  


普段はスーツではなく…ジャケスラスタイルが多い…
とゆ~Y様…うしし


今回もザ・スーツではなく…

単品でも着られるよ~に…というのが御要望でした…汗

そこで…上着の丈は…短く…タイトに…
スラックスのシルエットも出来るだけスマートに…ビックリ

との事でしたが…仮縫いをされなかったので…涙
出来上がってくるまでドキドキでした…痛い!


納品の時に『イイですドキドキ(レッド) 満足ですキューピッド

と一言いただいた時は…私も一安心しました…八分音符


正直…ココまで攻めたスーツをお仕立てさせて頂いたのは…
初めてです…ショック!

Y様…大事に…長く着て下さいね…アゲアゲ


ヤナギダ


テーラー神谷のホームページはコチラ

コメント(0)

12月31日~1月3日は休業いたします

2010年1月 1日 10:00

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、ご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

昨年は100年に一度の年と言われ全世界的に様々なことがありました。

新しい時代が始まる前にはその予兆のような変化がつきものです。

私達の洋服業界でもメーカーの再編や流通の変化等があり

新しく生まれるもの、また去っていくものもありました。


「新しい世の中のしくみ」と言うと大袈裟かもしれませんがこの大きな変化の中で

自分たちに出来る事、自分たちにしか出来ない事を大事にして更に変化に付いて

いけるようこれからも新たな挑戦をしていく気持ちを持ち続けていきたいと思います。

そういう意味で今年は少しずつ変わっていく年になるような気がします。

2010年のテーラー神谷に御期待下さい!

最後になりましたが本年が皆様にとって必ずや良い年で

あります事を願って終わりにしたいと思います。

本年もこのブログ共々テーラー神谷を宜しくお願いいたします。

新年は4日10時より、通常営業で皆様のご来店をお待ちしております。

テーラー神谷のホームページはコチラ

コメント(0)

PREV 1  2  3  4

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ