Blog

スタッフブログ

12年11月のブログ記事一覧

オーダーシャツの新生地!

2012年11月 3日 18:52

毎日寒暖の差が激しいですね!

私は変化についていけず・・・

朝起きるのに目覚まし時計が幾つも要る季節になりましたショック!
こんにちは!中山です八分音符

キラキラ今日は新しいシャツ生地のご紹介キラキラ

テーラー神谷オーダーシャツのパターンオーダーで取り扱ってますシャツ生地が
この度新しくなり
より肌触りや機能性を追求しつつ新作カラーも増えましたうしし

一部の写真と共にご紹介晴れ

こちらは100番手双糸の中でも今までにない光沢感を追求した生地

繊細なインポート生地に負けない高級感とふんわりした着心地が抜群の中山オススメの生地ですラヴ


こちらはさらに細い120番手の糸を使った生地ぷぅ~

上品な光を反射する白地に様々な色糸の柄がとってもよく映えますうしし2
つるつるした肌触りは袖を通しただけで頑張るぞ!!って気になりますねキューピッド


こちらはご要望の多い綿100パーセントの形態安定加工キラキラ
綿本来の肌触りや吸湿性を損なわず、かつシワになりにくい!!

柄も思った以上に明かりの下で綺麗に映りキラキラ綿の特性を極力保ち、アイロン掛けが楽な(不要)というこの生地を是非お試し頂きたいですハート”


これはDual Actionという工程の中で作られたシャツ生地素材バラ
簡単に言うと通常双糸より紡がれた糸にでこぼこがなく、

その太さが均一になっている糸を使う事で表面は円滑に、毛羽は少なく

綺麗な光沢を発揮する高品質素材ですキラリ

洗濯を繰り返しても風合いが変わらないのが嬉しい特徴ラヴ


まだまだ様々な柄を取り揃えてますので3花
ご来店の際は是非お声掛けくださいませ笑い

コメント(0)

道具 その2

2012年11月 3日 13:04

こんにちは。

イモトです。


寒くなってきた今日この頃。


皆さんいかがお過ごしですか?

私はマフラーと帽子が手放せません。


でも冬の装いが四季の中でも1番好きなので毎日どの小物を使おうか楽しくてしかたありません:)


本日は、以前UP致しました「いつもお世話になっている道具」の中から『鋏』をご紹介したいと思います。

鋏にも色々な種類や大きさがあります。

カッターが使う鋏と私たちテイラーが使う鋏も違います。

ここでは、テイラーが使用する鋏をご紹介したいと思います。


この鋏は私がいつも使っているものです。

学生時代に購入したので、以前ご紹介しました指貫同様9年物です。

鋏に付いている紐は、学生時代に先生から他の人と間違えないように目印をつけるように言われてから今もつけています。


鋏にも相性というのがあります。

使う人の切る癖に合っているかどうか、値段とは別にこの相性はとても大事です。

切り味が悪いものだと製作時間に影響したりします。


そして良い鋏に出会ったからには、手入れも大切です。

鋏は使い捨てではないので、油を注したり、研ぎに出したり。
この研ぎ屋さんとの相性も大切です!


ここで問題です。
鋏を人に渡す際にどこを持って渡しますか?


ほとんどの方は、切る部分の刃を持って渡すかと思います。


しかーし!

裁断鋏は、刃の部分を持たないようにお願いします。

なぜかといいますと、手に付いた油がなんと錆びの原因になってしまうからです。
ご注意を!

それでは、今日はこの辺で。

ではまた、次回お会いしましょう~

コメント(0)

フルオーダースーツ

2012年11月 2日 19:49

こんばんは黒木ですにこっ
もう11月!早いですね!まだまだ若造の僕が言うのもなんですが、
年々日が経つのが早く感じます。
毎日毎日ムダに過ごすことのない様に過ごしていかないとなぁと思います!(赤)明日からも頑張りますうしし

さて、先日私が初めて担当したフルオーダーのお客様 O様へスーツをお納めさせていただきました。
私自身初めてということもありましたし、O様もとても楽しみにして下さっていたので、
その日は楽しみな気持ちもありつつとても緊張していました。
ご試着頂き、「ぴったりだね」「いいですねー!」「体にフィットしているけど楽だ」と言って頂き
内心とても安心しましたし、喜んで頂いて私も嬉しく思いました。
コートのご注文もして頂きましたので、そちらも気に入って頂けるようにしっかりと作っていきたいと思います!(赤)

当店のフルオーダーの洋服の1つの特徴として、着心地の良さがあります。
その為にしている工夫というのが、アームホールの形です。既製の洋服ですと、多くのものが
縦長なのにたいして、当店では横長の形にしています。既製のものが何故縦長が多いかというと、
ハンガーに掛けた時綺麗に見えるからという理由があります。
当店では着心地の良さを優先し肩の締め付け感をなくす為にそうしているのです。

といってもやはり着て頂かないと伝わらないと思います。
店頭にはフルオーダースーツのサンプルも展示しておりますにこっご試着だけでもしてみて下さいにこっ

テーラー神谷では大切な方への贈り物にも最適な洋服御誂え券をご用意しております。
詳しくは当店HPにてご紹介しておりますので、そちらも是非ご覧下さい。

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ