Blog

スタッフブログ

13年11月のブログ記事一覧

秋物出来ました☆

2013年11月 3日 10:00

こんにちは、岡本です。
先日はハロウィンがありましたねにこっ日本人にはあまり馴染みのない習慣ではありますが…お菓子やカボチャ、お祭りっぽいのが大好きな岡本は、他のスタッフに「ハッピーハロウィン!!」とお菓子を配り歩き…ちょっぴり楽しい一日を過ごしました八分音符

さて、今日は新しく作ったスーツを紹介したいと思います。
この秋冬用に、とチェック柄で作りました笑い



今回はテーラー神谷の職人さんにも体型補正を見てもらい、前回よりもきれいなラインで作ることが出来ました!
次回はもうちょっとこうしようかな、という課題もわかったので、今度はもっとぴったりにできたらいいなと思います。このシーズンはこのスーツと共に頑張ります!

テーラー神谷では、大切な方への贈り物に最適な、

洋服御誂え券をご用意しております。

詳しくは当店スタッフまたはHPよりご確認下さいませ。

コメント(0)

蝶ネクタイ

2013年11月 2日 07:00

こんにちは
ヤマギワです


最近、急に秋になりましたね
ここ名古屋ではすこ~し、街角の木々も色づいてきました。
あ、少しですよ。あくまで、少し️


紅葉ももうすぐそこに
今から非常に楽しみです


しかしながら、私はまだまだ仕事中は半袖
なぜなら、職場は常時アイロンが四台ついたまま

つまり、暑いんです

私の秋はまだまだ先かな


と前置きが長くなりましたが、

ブルーベルベットの蝶ネクタイ


少し前にご注文いただいた品


かっこいいです

勝負のディナーには是非

もちろん、オーダーメイドで

コメント(0)

芸術の秋

2013年11月 1日 07:00

おはようございます黒木です笑い

先日、お休みの日に行ってきました!

栄の松坂屋美術館で催されている『観世宗家展 ~風姿花伝~』です。

平安時代から続く日本の伝統芸能である『能』の世界です。

現代まで26代続く、歴代の観世宗家が所蔵してきた貴重な歴史的資料や能面、

装束などの展示でした。

装束は、着物のようなもので、鮮やかな刺繍が施され、日本の機織りの技術や歴史を感じます。

スーツと違い、直線で構築されていますが、そこに写し出される模様が

そこに立体感や華やかさを出し、美や威厳を表現しているのだと感じました。

模様に注目してみると、唐草模様や幾何学模様の他、

タンポポやスズメなど、日本を感じさせる身近な存在がありました。

タンポポは、身近な美を表現するために使われるようです。

また、能面にも種類があり、有名な般若の他役柄に合わせ、表現された面があるのをしりました。

木彫りですが、それぞれの顔には感情や動きがあり、ガラス越しに顔を近づけ

ジーッと見ていましたが、惹き付けられる不思議な感じでした。

平面的なものや硬い物に動きを出す、そう見えるようにすると言うことは簡単では

無いことは容易に分かりますが、それが可能であるということに凄みを感じます。

至近距離で見ることが出来ますが、本当に貴重で日本の宝が松坂屋で見れます。

行ってみる価値あります!!(赤)

そんな休日でしたうしし


そして先日、創業150周年を迎えた英国の老舗マーチャント 

ハリソンズ社のジェームス・ダンスフォード社長が訪社されました。

その時の写真です。左はユースケ・クロキです笑い

長年続くということは、変わらない(変えない)ものと、時代にあわせて変えるものの

バランスを敏感に感じて動いていくことが大事なのだろうと思いました。

テーラー神谷では、大切な方への贈り物に最適な、

洋服御誂え券をご用意しております。

詳しくは当店スタッフまたはHPよりご確認下さいませ。

コメント(0)

PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

社長BLOG

新着記事
カテゴリー
WFG ワールドフットウェアギャラリー(9)
ご近所「大須」の、ちょっと気になるスポット紹介!(19)
カテゴリを追加(1)
テーラー神谷 スタッフ日記(1751)
テーラー神谷 三代目日記(11)
テーラー神谷のフォーマルスタイル(8)
テーラー神谷の新商品!(407)
テーラー神谷の顧客様!(572)
テーラー神谷NEWS(フェア・セール・その他告知)(250)
プレス・記事掲載など(30)
三代目オーダースーツ修行日記 ~ロンドン・サヴィルロウにて~(11)
就活、フレッシャーズ! これからスーツを着る方へ(3)
テーラー神谷のウエディング(30)
最近のコメント
月別アーカイブ
2020年2月(8)
2020年1月(20)
2019年12月(14)
2019年11月(13)
2019年10月(21)
2019年9月(20)
2019年8月(22)
2019年7月(22)
2019年6月(21)
2019年5月(23)
2019年4月(18)
2019年3月(8)
2019年2月(15)
2019年1月(22)
2018年12月(21)
2018年11月(13)
2018年10月(10)
2018年9月(22)
2018年8月(19)
2018年7月(15)
2018年6月(6)
2018年5月(7)
2018年4月(10)
2018年3月(17)
2018年2月(18)
2018年1月(22)
2017年12月(23)
2017年11月(18)
2017年10月(24)
2017年9月(22)
2017年8月(22)
2017年7月(27)
2017年6月(26)
2017年5月(26)
2017年4月(25)
2017年3月(27)
2017年2月(22)
2017年1月(17)
2016年12月(23)
2016年11月(22)
2016年10月(24)
2016年9月(24)
2016年8月(27)
2016年7月(17)
2016年6月(18)
2016年5月(21)
2016年4月(22)
2016年3月(22)
2016年2月(21)
2016年1月(23)
2015年12月(24)
2015年11月(24)
2015年10月(23)
2015年9月(29)
2015年8月(29)
2015年7月(32)
2015年6月(27)
2015年5月(31)
2015年4月(30)
2015年3月(29)
2015年2月(26)
2015年1月(28)
2014年12月(28)
2014年11月(28)
2014年10月(29)
2014年9月(29)
2014年8月(31)
2014年7月(31)
2014年6月(29)
2014年5月(32)
2014年4月(29)
2014年3月(31)
2014年2月(28)
2014年1月(27)
2013年12月(31)
2013年11月(30)
2013年10月(31)
2013年9月(30)
2013年8月(31)
2013年7月(29)
2013年6月(26)
2013年5月(30)
2013年4月(30)
2013年3月(31)
2013年2月(26)
2013年1月(29)
2012年12月(30)
2012年11月(26)
2012年10月(29)
2012年9月(28)
2012年8月(45)
2012年7月(27)
2012年6月(19)
2012年5月(22)
2012年4月(17)
2012年3月(23)
2012年2月(26)
2012年1月(27)
2011年12月(27)
2011年11月(27)
2011年10月(30)
2011年9月(25)
2011年8月(27)
2011年7月(26)
2011年6月(27)
2011年5月(30)
2011年4月(25)
2011年3月(22)
2011年2月(20)
2011年1月(23)
2010年12月(22)
2010年11月(23)
2010年10月(25)
2010年9月(23)
2010年8月(22)
2010年7月(22)
2010年6月(23)
2010年5月(9)
2010年4月(13)
2010年3月(11)
2010年2月(8)
2010年1月(12)
2009年12月(11)
2009年11月(12)
2009年10月(22)
2009年9月(23)
2009年8月(27)
2009年7月(26)
2009年6月(26)
2009年5月(28)
2009年4月(26)
2009年3月(27)
2009年2月(25)
2009年1月(27)
2008年12月(29)
2008年11月(29)
2008年10月(25)
2008年9月(23)
category テーラー神谷ブログ スタッフブログ Quarterly magazine 最新季刊紙PDFダウンロード Career of Tailor KAMIYA 多くの技術賞を受賞させて頂きました
テーラー神谷はおかげ様で創業83年
「テーラー神谷」は創業以来、多くの顧客様に支えて頂き、まだまだ活躍させて頂いております。おそらく我々にはお客様の役に立つ為の、何らかの使命があるのだと社員一同感謝を忘れず、日々汗を流しております。
私達は単なる"高級品"ではなく、お客様にとっての高い価値のある上質品を常に目指し、フルハンドメイドのオーダースーツを守ると共に、その他商品の品質、売場やサービスを磨き続け、精進を忘れません。

名古屋 フルハンドメイド オーダースーツ

テーラー神谷
〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目
11番50号 カミヤビル

定休日:毎週水曜
(祝祭日の場合は営業いたします)
年末年始:12月31日-1月3日

052-262-3008

info@t-kamiya.co.jp

http://www.t-kamiya.co.jp/

御洋服券・御仕立券 カミヤビル情報 Mobile site テーラー神谷モバイルQRコード
Page topへ